月別アーカイブ: 2020年5月

長崎市こども囲碁教室ネットワーク2020年6月の囲碁教室開催方針案内

新型コロナウィルスの影響状況やその対応などは各地で様々です。長崎では新たな感染者が暫く出てません。また、イタリア籍クルーズ船感染状況など不明なことがあり、県や市の発表には不安を感じましたが、影響なども現れていません。   よって、以下の通り囲碁教室を再開する方針を案内します。(ただし、長崎市では公共施設の部屋を5月末まで利用させないことにしています。その後はまだ決まっていませんので、この案内は方針として受け止めてください。)        次に文部科学大臣杯全国大会は、団体戦につづき個人戦も中止となりました。当団体主催の『第29回長崎ジュニア囲碁大会』開催は8月後半頃を考えています。

東長崎地区こども囲碁交流教室・・・6/6、13、20、27 通常開催です。

長崎中央地区こども囲碁交流教室(中央公民館会場)・・・6/5、12、19、 26 通常開催です。

長崎中央地区こども囲碁交流教室(上長崎地区ふれあいセンター会場)・・・  6/6、13、20、27 通常開催です。

 

長崎市子ども囲碁教室ネットワークの教室開催について案内

新型コロナウイルスの影響により、本年2月下旬から全ての教室を休んでいます。国では非常事態宣言を延長するようですので、とりあえず5月末まで休みを延長します。

昨日、ベルナード観光通りで中国製のマスクを50枚3,000円(税込み)で販売していました。それでは、健康に留意して自宅で囲碁を勉強してください。

5月6日 上記マスクは2,350円に値下げしていました。 浜の町にはこれ以外多様なマスクが販売されています。